おでかけ だ~い好き♪


by beach-side

カテゴリ:美味しいもの( 4 )

今日のランチ

        今週初めは敬老の日でしたね
        
        ということで今日は実母さんと姉と
        私と子どもの5人で横浜でお食事会をしました

        場所はそごうにある「とんかつ 双葉亭」です


b0088039_22445058.jpg

         (撮るのを忘れて少し堪能しちゃいました^^;)


         注文したのは大人は『レディース かご膳』

         お値段の割りに 茶碗蒸し・お蕎麦・フルーツもついて
         かなりの満腹になりました

         子どもは『お子様ランチ』です
         一見ご飯(俵おにぎり2つ)も少ないしどうかと
         思っていたけれど ひれかつ・エビフライとかで
         こちらも満腹だったようです

         かなり食べる娘も残していました^^;


         そして娘&息子は ばあばにタオルを
         プレゼントしていました♪

         いつまでも元気でいてほしいです*^^*
[PR]
by beach-side | 2006-09-23 22:48 | 美味しいもの

ランチ☆

b0088039_22333816.jpg


        馬車道にある「ステーキドーム」に行ってきました♪

        ここは目の前の鉄板でコックさんが焼いてくれます
        今日のコースはBコースです
        (食前酒・和牛サーロインステーキ・焼野菜・サラダ・
        鉄板焼きライス・味噌汁・香の物・コーヒー)
        鉄板焼きライス(ガーリックライス)がこれまた最高に美味しいの*^^*
        お肉の脂身のところも焼いてくれます
        コックさんによってはカリカリにね

        お食事のあとのコーヒーは別場所に移動をしていただきます
        ちょっぴり高級感が味わえるお店ですよ♡
[PR]
by beach-side | 2006-05-13 22:49 | 美味しいもの

fuwafuwa

b0088039_22511914.jpg


        「鎌倉しふぉん」のシフォンケーキ♪
        友人に買ってきてもらいました*^^*

        雑誌で見たことはあっても 食べるのは今回がはじめて(^0^)
        友人曰く「軽くて2つは食べられちゃうよ!」
        と聞き 2つお願いしました^^;

        袋から取り出し手にもった瞬間の柔らかさ・・・
        軽さと美味しさが伝わってきました(=^▽^=)

        ということで私も2つペロっと完食しちゃいました(^^ヾ
        種類も沢山あるので今度は何にしようかなぁ(笑)

        買ってきてくれて ありがとう♡
[PR]
by beach-side | 2006-05-09 23:01 | 美味しいもの

ルタオ♪

b0088039_22105428.jpg
   

    みなさん↑ご存知ですか?
    「ルタオ」
    チーズケーキですぅ♪


b0088039_22135463.jpg


    友人から教えてもらい 初めて購入しました
    チーズケーキだけど今までにない やわらかさと味
    あっという間にホールでも食べられちゃうぐらいの軽さでした
    癖になりそう*^^*

b0088039_22215122.jpg


    かなりのしっとり感かと思ったけどそれほどでもなく
    美味しくてあっという間にペロリ♪

    今日は満足の1日でした!!



    
[PR]
by beach-side | 2006-05-01 22:27 | 美味しいもの