おでかけ だ~い好き♪


by beach-side

カテゴリ:おでかけ( 16 )

ka・ma・ku・ra

昨日はふらふら~っと 鎌倉まで行ってきました

最近少し情緒不安定気味なので 鎌倉に行き ココロを落ち着かせようと・・・

と思っていたのに 行ったら修学旅行で人がい~っぱい(涙)


海に行ってぼーっとしながら眺めてました

それにしても海が濁ってる・・・

あ~キレイな海がみたい・・・・

b0088039_1447093.jpg

[PR]
by beach-side | 2007-05-12 14:47 | おでかけ

プラネタリウム

b0088039_2359272.jpg


先日「湘南台文化センター こども館」に行ってきました*^^*

1番の目的はプラネタリウム★
まだわたしが働いていた時に 何度か訪れた場所なのです。
そこで子供向けのプラネタリウムを観たので
ぜひ子ども達にも!!と思っていきました

入館と同時にプラネタリウムの案内があり
何も観ずにチケットを買ってその場所に行きました

時間になり最初は星座の説明をして
ちょっと懐かしいなぁ~と思っていたら
お話がちょっと子ども達(特に息子)には難しいぞ@@;
と思いながら途中で抜けるのもなんなので最後までみました

係りの人に子供向けのがないのか聞こうとしたら
パンフレットがありまずは手に取り色々と読んでいたら
この後のでは「サンタvsスノーマン」
げっ!!!!!!!!!!!!!!!
こっちのほうが楽しそう( ̄□ ̄;)lll
それにやはり幼児用のお話もありました
(でもこれは10:30~のみなので今回はどっちにしても
これはパスでした)
ほらね~よく観ないからね・・・・・
と自己反省しました
でも「サンタvsスノーマン」は来年の1月8日まで
上映しているようなので
また来月にでも連れてこようかと考えております^^;

展示ルームでは色々な国の物があったり
体験できるもので遊べます
息子はテーブルサッカーに魅力を感じ
小学生の仲間に入れてもらいほとんどずっとここで遊んでいました*^^*

b0088039_23595323.jpg

[PR]
by beach-side | 2006-11-28 00:00 | おでかけ

今日の予定

昨日 旦那が会社から車で帰宅しました
で、今日の夕方車を会社に持ってきてほしいと・・・

でも木曜日は子ども達の習い事もあるので
昼間一人で会社に車を持っていきました

わたしの予定では 家から最寄のインターまで約20分
そして高速繋がりで混雑を予想しても60分 トータルでも1時間30分を見越して 街をチョイブラしようと思っていたのに 計画は崩されました(><)

出だしの最寄のインターまでが渋滞です
20分どころか1時間もかかってしましましたぁーーーー
途中抜けることも出来ず 見事はまってしまった(泣)
首都高速も混んでいたので 途中カメラを片手にもち
写真を何枚か撮っていました^^;

b0088039_17464896.jpg


ノンキに撮っていたら わたしの前に・・・

b0088039_17472463.jpg


危険なトラックが進入!!
ゲゲッ 危険のうえに毒@@;
トラックの後ろって排気ガスが臭いし 前が見えなくて運転しづらいじゃん~

結局会社に着いたのがお昼です はぁ~
チョイブラも出来ず 昼食を食べて帰宅しました・・・
[PR]
by beach-side | 2006-10-19 17:48 | おでかけ

豊洲

b0088039_20172654.jpg


ここ最近豊洲がテレビによく出ていますよね

先日オープンした「キッザ二ア」も今話題の場所です

子ども達はもちろん「行きたい~~~~」と言っていますが

子ども2人プラスわたしで¥8000ですよ・・・

連れて行ってあげたいけどそうそう簡単には連れていけましぇ~ん



でもでも同じ豊洲にタダで遊べるところもあるんですぅ

そこは・・・・・・・・
[PR]
by beach-side | 2006-10-14 20:28 | おでかけ

秋晴れ

b0088039_8252160.jpg


    昨日もお天気がよかったですね~

    朝起きたら子ども達が

    「ママ いいお天気だね♪どっか行こうよ!!」

    と いざ出発^^

    体育の日でもあるしボールも持って公園に行ってきました

    神奈川県でも静岡よりなので自然も沢山あり

    空気もと~ってもキモチよかったです*^^*

    ちょっとしたアスレチックもあり 広場もあり

    たくさんのファミリーがいました


b0088039_8263015.jpg



    雲が多くて見えるかどうか分からないけど

    夕陽を見ようと富士山の見える場所に移動。


b0088039_827381.jpg



    やはり雲が邪魔をしてくれて 富士山がかくれんぼしちゃいました・・・
[PR]
by beach-side | 2006-10-10 08:28 | おでかけ

ハードな週末^^;

10月1日は「都民の日」で動物園とか無料で入れる施設が
いくつかありました

土曜日のマラソンで筋肉痛の日曜日でしたが
朝8時過ぎには家を出てお出かけしてきました^^;

b0088039_221574.jpg


1ヶ所目は「葛西臨海公園」の水族園♪
ここは10年以上前に来た以来です
まぐろ・熱帯魚・ペンギン・・・・
娘の教科書に出てきた お魚もいてとても喜んでいました




b0088039_2243845.jpg

つぎは「江戸東京博物館」
ここは子ども達にはちーっと難しいというか
あまり興味をそそられていませんでした。
でもその中でも昔の家を再現して遊ぶところもあり
そこにダイヤル式の電話がありました
最初黙ってみていたらやはりかけかたが分からず
教えてあげました


この週末はなんだかハードな2日間でした^^;
[PR]
by beach-side | 2006-10-03 22:06 | おでかけ

^^

今日は水道記念館に行ってきました


カードラリーがあり9つの項目があります
水を使った遊びやクイズをしてそれぞれ点数がでます
最後に集計をしてもらい合計点数と
1ヶ月の総人数中自分が何番目かがでます

子供達はクイズが難しかったようで
遊びのほうに夢中になっていました
その中でも「アクアガンシュート」が楽しかったようです

b0088039_2319151.jpg


b0088039_23192332.jpg



2人で対戦ができ親子で楽しんできました

b0088039_2319453.jpg

[PR]
by beach-side | 2006-09-03 23:20 | おでかけ

Amigo

b0088039_20341630.jpg

ただいま~






台風の影響でお天気が心配だったけど
やっぱり自称晴れ女^^;
海はちょっと(?)荒れていたけどピーカンで暑かった~


b0088039_2035224.jpg

朝起きて お弁当を作り海へgo!!
波が荒れていたので波打ち際で遊び
恒例の砂埋めをしたり 穴を掘ったりして
お弁当を食べて3時頃からはプールで遊んでいました

b0088039_2036980.jpg


1日中遊んでいたのでチビ黒3人で帰ってきました
あ~またシミが・・・・
[PR]
by beach-side | 2006-08-21 20:37 | おでかけ

宇宙旅行!?

b0088039_0455767.jpg


            勝浦宇宙通信所に行ってきました

b0088039_0462084.jpg


                      Arianespace

b0088039_0463976.jpg


                      Discovery


[PR]
by beach-side | 2006-08-13 01:16 | おでかけ

*^^*

b0088039_11301415.jpg


      千葉の御宿に行ってきました~~~

      お天気も良く 海は最高!!

      子供達と一緒に紫外線なんて気にせず(ちょっとは気にしてみたけど^^)

      海やプールで遊んできました♪

b0088039_11342858.jpg


      ↑の看板・・・・・・

      なんで立入禁止区域なの?

      

      

それは・・
[PR]
by beach-side | 2006-08-05 11:49 | おでかけ