おでかけ だ~い好き♪


by beach-side

カテゴリ:未分類( 46 )

たのすーっぃ♪

b0088039_2214044.jpg先日友人が「リボンレイ教室に行く?」と誘って(?)くれて
わたしもチャレンジしてきました!!
作ったのはストラップです^^


ハワイアンキルトが好きな友人がいて
昨年か一昨年にわたしもキルトに挑戦してみましたが
途中で終わってしまいました・・・
最初のアップリケまでは楽しくできたけど
その後で躓いてしまい 今はそのまま放置状態です^^;



キルトがダメだったのでリボンレイも
正直不器用なわたしに出来るのか すごーく不安だったけど
時間内に完成できて とても楽しかったです♪


で・・・・

すっかりリボンレイの虜になりつつあります^^
お教室で教わりその後に1つ色違いで作り
友人には 別のリボンレイを教わりました♪

今日はユザ○ヤにリボンを買いに行き
昼食をさっさと食べて(笑)
早速作り始めました*^^*

作り始めると 楽しくて あっという間に時間が過ぎちゃう・・・

同じものを作っていても 色が違うだけで大人っぽくなったり
かわいくなったりで 全然飽きません^^

で短時間で短いものだけど作りました~~~ぁ

明日は何作ろうかな^^

b0088039_221922100.jpg

[PR]
by beach-side | 2007-04-18 22:21

チャレンジ^^;

b0088039_23364849.jpg


ソラを飛ぶってきっとキモチいいんだろうなぁ~

でも結構な高さからなので
わたしにはきっと いや絶対できないだろう^^;


b0088039_23384094.jpg


↑は大井松田です
アサヒビールの工場見学に行くと
いつもソラを飛んでる人がいて
一体どこから飛んでいるのだろう@@
と思っていたらついにみつけちゃいました!!

みていると気持ちよさそうだけど
やっぱりコワイ(p>□<q*))
[PR]
by beach-side | 2007-02-01 23:39

すっかり^^;

またまたご無沙汰しちゃいました・・・

もう12月半ばですよね~ どうしましょう(θoθ;)
まだクリスマスツリーは出していないし 年賀状も買ってない!!
大掃除?もちろんな~んにもしてませんσ(^◇^;)。。。

今週も予定は全ていっぱいです(・_・)
なので日々の生活に追われているかんじで 余裕なんてなく
大好きなソラもじっくり眺めることもしませんでした

今日は予定がありながらも 気持ちに余裕がありソラを何回かみました
朝はおもしろい雲がありました。
アイスみたいな形の雲です!
写真を撮りたかったけど運転中&時間もなく撮るのを諦めました

そして夕方は・・・

b0088039_2314737.jpg


と~っても長くて太いヒコーキ雲♪

今日はキモチが少しゆったりとできました。


今はノロウィルスがすごい勢いで流行していますね
みなさんも年末にかけて 体調を崩さぬよう気をつけてくださいね*^^*
[PR]
by beach-side | 2006-12-12 23:18

近場で・・・

b0088039_23522833.jpg


この秋は紅葉ドライブに行っていません・・・
今年は行きそびれたいうか まだ間に合う?とか
思ってばかりでね^^;

いつも通る道をふと見上げると 真っ赤なもみじがステキ~
この日は用事がありビデオを持っていました
わたしのデジカメではここまでアップにならないけど
ビデオならズームがきく!!と思い早速ビデオを取り出しで
何枚か撮ってみました
こんな近場にあったのね♪
とちょっと満足しちゃいました^^

b0088039_23534910.jpg

[PR]
by beach-side | 2006-11-30 23:54

スポーツの秋*^^*

b0088039_16541290.jpg



     台風の影響でお天気がとても心配でしたが

     昨日は無事に息子の幼稚園の運動会ができました♪

     今年で幼稚園の運動会は終了!

     息子が幼稚園に入るにあって母は

     色々と心配があったけど 幼稚園では色々と頑張っている息子のようです

     その成長もよ~くわかる2年間の運動会でした

     来年は小学校(多分ね^^;)なのでお姉ちゃんと一緒です

     親子競技がなくなるのはちょっと淋しいかも・・・・


[PR]
by beach-side | 2006-10-08 17:16

マラソン・・・

木曜日から夜のジョギングを始めました^^;
なぜかというと・・・・


ひょうんなことから昨日行われた『赤坂秋まつり』
チャレンジ駅伝に出場することになったからです

このマラソンのコースは某テレビ局の「オールスター感謝祭」
とほぼ同じコースです

当日参加で娘も走ることになりました
コースの距離は1.3キロです
でもただの1.3キロではありません
テレビを観てご存知の方もいるかと思いますが
途中「心臓破りの坂」 があります

ここは坂ではなくといっても過言ではありません(><)

b0088039_2262089.jpg

娘は「チビッコラン」で距離・コースも同じでした
「心臓破りの坂」では途中歩いてしまったようですが
一応完走しました♪












b0088039_2265651.jpg



わたしたちは3人1組のチームです
ほとんどの走者は男性で女性はわたしを含め6人でした
2番目に走り いきなり下り坂 そして「心臓破りの坂」に突入・・・
すごーくすごーく苦しくて正直歩こうかと思いながら
娘も頑張ったしここは意地でも走らないと・・・
と、頑張り完走しました!!






最後に「完走書」をもらいテレビ局の名前入りのカバンをいただきました

b0088039_2273545.jpg



走り終わって改めて 娘もよく頑張ったなぁ~と思いました

きっともうあのコースは走ることはないでしょうね(笑)
[PR]
by beach-side | 2006-10-01 22:17

またやっちゃった^^;

b0088039_13424292.jpg


今日は天気予報当たりましたね~

テレビでも「今は降っていなくても 傘は持って行ってくださいね」

確かに言っておりましたが

 本当に雨降るのかな・・・・

と思うほどの晴天

傘も干しておかないと。

なんて朝7時前にはもう傘を外に干してありました。

もう想像ついちゃうかなぁ^^

10時前頃からちょっと大粒の雨が降ってきたので

洗濯物を取り込んで部屋に干し、少ししたら

外から凄い雨の音。

天気予報当たったなぁ~と

のん気にお菓子を食べながらテレビをみていました^^;

b0088039_13474246.jpg


息子のお迎えの時間になり

長靴(息子の)を持って行かないとと用意をし

玄関で靴を履いた瞬間に

あっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうです。傘 外に干しっぱなし( ̄□ ̄;)lll

それもフェンスに引っ掛けてあるので内側には

沢山の水が溜まっておりました(≧▽≦)

こんなことが四六時中のわたしです・・・

いい加減笑って許してもらえなくなりそう^^;
[PR]
by beach-side | 2006-09-27 13:49

秋ですね~

b0088039_2324054.jpg


一雨ごとに涼しくなってきましたね

子どものころは正直好きな季節ではありませんでした・・・

が終わって淋しく、紅葉といっても興味がないしね^^;

でも大人になって年々がスキになっていく自分がいます


↑は一昨年の仙石原のススキです

今年もdriveに行きたいなぁ~
[PR]
by beach-side | 2006-09-26 23:12

未熟者^^;

b0088039_22322529.jpg


わたしがパソコンを始めてまだ3年ぐらいかな

ブログを始める前までは
オークションやゲーム専門でした
あとはデジカメで撮ったものを取り入れたり・・・
メールはほとんど携帯なのでそんなにメールすることもなく
いつも決まったことしかしていませんでした
というか 出来ませんでした^^;

先日学校のお手紙を作るのに
代理で打ち込みだけしましたが
そこでもちょっと学ぶことができ まだまだ初心者なのですぅ

色々な方たちのブログをみて
[PR]
by beach-side | 2006-09-25 22:53

みーつけたっ!!

          今週に入って秋の気配を感じることが多く
          
          自転車に乗っていたら

          風と共にいい匂いが・・・・

b0088039_22546100.jpg


          そうキンモクセイの匂いです

          自転車で急いでいたのでお花は見つからなかったけど

          今日やっと見つけました♪

おまけ
[PR]
by beach-side | 2006-09-22 22:11