人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ だ~い好き♪


by beach-side

プラネタリウム

プラネタリウム_b0088039_2359272.jpg


先日「湘南台文化センター こども館」に行ってきました*^^*

1番の目的はプラネタリウム★
まだわたしが働いていた時に 何度か訪れた場所なのです。
そこで子供向けのプラネタリウムを観たので
ぜひ子ども達にも!!と思っていきました

入館と同時にプラネタリウムの案内があり
何も観ずにチケットを買ってその場所に行きました

時間になり最初は星座の説明をして
ちょっと懐かしいなぁ~と思っていたら
お話がちょっと子ども達(特に息子)には難しいぞ@@;
と思いながら途中で抜けるのもなんなので最後までみました

係りの人に子供向けのがないのか聞こうとしたら
パンフレットがありまずは手に取り色々と読んでいたら
この後のでは「サンタvsスノーマン」
げっ!!!!!!!!!!!!!!!
こっちのほうが楽しそう( ̄□ ̄;)lll
それにやはり幼児用のお話もありました
(でもこれは10:30~のみなので今回はどっちにしても
これはパスでした)
ほらね~よく観ないからね・・・・・
と自己反省しました
でも「サンタvsスノーマン」は来年の1月8日まで
上映しているようなので
また来月にでも連れてこようかと考えております^^;

展示ルームでは色々な国の物があったり
体験できるもので遊べます
息子はテーブルサッカーに魅力を感じ
小学生の仲間に入れてもらいほとんどずっとここで遊んでいました*^^*

プラネタリウム_b0088039_23595323.jpg

by beach-side | 2006-11-28 00:00 | おでかけ