「ほっ」と。キャンペーン

おでかけ だ~い好き♪


by beach-side

ka・ma・ku・ra

昨日はふらふら~っと 鎌倉まで行ってきました

最近少し情緒不安定気味なので 鎌倉に行き ココロを落ち着かせようと・・・

と思っていたのに 行ったら修学旅行で人がい~っぱい(涙)


海に行ってぼーっとしながら眺めてました

それにしても海が濁ってる・・・

あ~キレイな海がみたい・・・・

b0088039_1447093.jpg

[PR]
# by beach-side | 2007-05-12 14:47 | おでかけ

たのすーっぃ♪

b0088039_2214044.jpg先日友人が「リボンレイ教室に行く?」と誘って(?)くれて
わたしもチャレンジしてきました!!
作ったのはストラップです^^


ハワイアンキルトが好きな友人がいて
昨年か一昨年にわたしもキルトに挑戦してみましたが
途中で終わってしまいました・・・
最初のアップリケまでは楽しくできたけど
その後で躓いてしまい 今はそのまま放置状態です^^;



キルトがダメだったのでリボンレイも
正直不器用なわたしに出来るのか すごーく不安だったけど
時間内に完成できて とても楽しかったです♪


で・・・・

すっかりリボンレイの虜になりつつあります^^
お教室で教わりその後に1つ色違いで作り
友人には 別のリボンレイを教わりました♪

今日はユザ○ヤにリボンを買いに行き
昼食をさっさと食べて(笑)
早速作り始めました*^^*

作り始めると 楽しくて あっという間に時間が過ぎちゃう・・・

同じものを作っていても 色が違うだけで大人っぽくなったり
かわいくなったりで 全然飽きません^^

で短時間で短いものだけど作りました~~~ぁ

明日は何作ろうかな^^

b0088039_221922100.jpg

[PR]
# by beach-side | 2007-04-18 22:21

お久しぶりです^^;

b0088039_19384670.jpg



すっかりご無沙汰しちゃいました^^;

久しぶりの更新
なんだか色々なものがプラスされていて
戸惑いながらの更新になっています・・・



新しい年度になりましたね♪
ウチの息子も4月からピカピカの1年生になりました*^^*
給食も美味しいらしく 毎日楽しみながら登校しています

新しい環境になり 小さいながらに色々なことを考えているみたいです
そんな息子をみて 大きくなったなぁ・・・と感じる日々です

お弁当も作らなくなったので なんだか朝の時間が手持ち無沙汰なような^^;
時間を上手く使えるようにしたいと思いま~す♪
[PR]
# by beach-side | 2007-04-12 19:46 | ご挨拶

チャレンジ^^;

b0088039_23364849.jpg


ソラを飛ぶってきっとキモチいいんだろうなぁ~

でも結構な高さからなので
わたしにはきっと いや絶対できないだろう^^;


b0088039_23384094.jpg


↑は大井松田です
アサヒビールの工場見学に行くと
いつもソラを飛んでる人がいて
一体どこから飛んでいるのだろう@@
と思っていたらついにみつけちゃいました!!

みていると気持ちよさそうだけど
やっぱりコワイ(p>□<q*))
[PR]
# by beach-side | 2007-02-01 23:39

本日のソラ

b0088039_18152837.jpg



        最近 ソラに助けられています^^;


        イヤなことがあると ソラを見上げます


        イライラしていたキモチがすっーとなっていく・・・・・・・・
[PR]
# by beach-side | 2007-01-27 18:18 | ソラ

b0088039_238763.jpg



               青いソラ

           心身が疲れたら ふと見上げてね
[PR]
# by beach-side | 2007-01-14 23:14 | ソラ
あけまして おめでとうございます

b0088039_22105555.jpg



みなさんはどんなお正月を迎えましたか?

年末からの御宿 ゆっくりと過ごしてきました^^
b0088039_22174585.jpg
大晦日の夜は9時から海岸での「漁り火祭り」に
参加して 祈願の御札にそれぞれの願いを書きお焚き火をしてきました

b0088039_22271768.jpg




11時頃からは近くのお寺へ行き
人生2回目の除夜の鐘を鳴らしました♪

同じ鐘を撞いていても 撞く人によって音が違って
結構感動しました!!


b0088039_22185661.jpg

1日はお天気が曇っていたけど初日の出をみて
(雲の隙間から^^;)
小湊の「誕生寺」へ初詣

   
   ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・


昨年は後半 なかなか更新ができませんでした^^;

今年も正直どうなるかわかりませんが

今まで同様に よろしくお願いします*^^*
[PR]
# by beach-side | 2007-01-04 22:29 | ご挨拶

年末年始

b0088039_11321229.jpg


クリスマス前ぐらいからの1週間は毎日がバタバタとしていました

クリスマスの準備をしたかと思うと すぐに片付け
今度はお正月の準備です

大掃除もして、年賀状も色々とありながら 
頑張って100枚近くを1日で完成!!

なんとか終わり年越し 出来そうです^^


今日から御宿に行ってきます
あちらでも大掃除は待っていますが
大好きな海を観ながらできるので気分はきっといいことでしょう*^^*

今年の後半はかなりスローな更新になってしまいましたが
来年もよろしくお願いします♪

みなさんも良いお年を・・・
[PR]
# by beach-side | 2006-12-28 11:32 | ご挨拶
b0088039_015295.jpg



      みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

      わたしはいつか教会で賛美歌を聴きたいです

      ステキなクリスマスをお過ごしくださいね♡


b0088039_051774.jpg

[PR]
# by beach-side | 2006-12-25 00:05 | ご挨拶

すっかり^^;

またまたご無沙汰しちゃいました・・・

もう12月半ばですよね~ どうしましょう(θoθ;)
まだクリスマスツリーは出していないし 年賀状も買ってない!!
大掃除?もちろんな~んにもしてませんσ(^◇^;)。。。

今週も予定は全ていっぱいです(・_・)
なので日々の生活に追われているかんじで 余裕なんてなく
大好きなソラもじっくり眺めることもしませんでした

今日は予定がありながらも 気持ちに余裕がありソラを何回かみました
朝はおもしろい雲がありました。
アイスみたいな形の雲です!
写真を撮りたかったけど運転中&時間もなく撮るのを諦めました

そして夕方は・・・

b0088039_2314737.jpg


と~っても長くて太いヒコーキ雲♪

今日はキモチが少しゆったりとできました。


今はノロウィルスがすごい勢いで流行していますね
みなさんも年末にかけて 体調を崩さぬよう気をつけてくださいね*^^*
[PR]
# by beach-side | 2006-12-12 23:18